家探しのブログ〜東京に住む!〜

東京に住みたい一心で、気になる駅を散策するブログです。主にニッチな駅を狙っています。

大森町を歩いてみる

大森町に住むなら??ということで散策してみました。

京浜急行線では各停しか止まらず、何となく地味なイメージがあります。

f:id:iesagasi:20141126225407j:plainf:id:iesagasi:20141126225443j:plain

改札は一つだけです。

f:id:iesagasi:20141126225653j:plainf:id:iesagasi:20141126225756j:plain

改札出て東側はすき家とチカラめし。

f:id:iesagasi:20141126230038j:plainf:id:iesagasi:20141126230109j:plain

改札出て西側はツタヤやカラオケ店。(見えづらいです。。)

f:id:iesagasi:20141126230315j:plainf:id:iesagasi:20141126230341j:plain

先に進むとツタヤだけでなくみずほ銀行やキャンドゥ。そしてマクドナルドと松屋がありました。

f:id:iesagasi:20141126230633j:plainf:id:iesagasi:20141126230658j:plain

少し歩くとオリジン弁当とサミットがあります。サミットはスーパーマーケットで夜11時迄営業しています。

f:id:iesagasi:20141126231126j:plainf:id:iesagasi:20141126231158j:plain

その先にはドラッグストアのスマイルがあります。そしてセブンイレブンもありました。西側では一番近いコンビニです。徒歩3〜4分ほど歩きました。

 

西側を歩いてみると賑やかというわけでもなく静かな街ですが、最低限必要なお店はあります。特にツタヤが駅前に位置していることは嬉しいです。地域密着型の居酒屋などの飲食店もちらほらとありました。

f:id:iesagasi:20141126232515j:plain

駅のすぐ横に駐輪場があります。青空駐車です。

f:id:iesagasi:20141126232609j:plainf:id:iesagasi:20141126232614j:plain

駅の東側はすぐ国道になります。手前にセブンイレブン、反対車線にファミリーマートがありました。ここなら駅から徒歩2分程度です。

 

以上。大森町駅を歩いてみたレポートでした。家賃は比較的安いエリアかと思います。住んでも特別不便なところが少ないように感じました。

 

補足事項

みずほ銀行しかないため、その他はセブンイレブンに頼ることになりそうです。

クリーニング店はツタヤの横にありました。

飲み屋の数はそこまで多くない印象です。

 

 

賃貸物件情報サイト【ミニミニ中央】